2009年11月05日

ユニフォーム

新城選手コースの新ユニフォームのデザイン打ち合わせの為にさっきまで出社してきました!
まだ業者の選定段階なので、どこのジャージっては決まってませんが、どこになるにしても、カッコイイのにしたいですね!

今から某所の練習見学に行ってまいります!
E4クラスの練習はハットリさんにお願いしました。毎日私が担当しているどちらかのクラスは練習があり、唯一木曜だけが選手以外のプール入水がないので...
そういえば、昨日からE4クラスに選手コース体験者が5名きました!
中に年長&小1の女の子がいます!そして、今日問い合わせで、年長の男の子が選手コースに入りたいと...年長&小1が手薄だったので、ありがたい事です。
育成コースのシステムを幼児コースだけ変えて以来、幼児育成コースからの選手移行率が高い傾向にあります。
あとは、学童育成コースのシステムを良い形にしていければと考えています!
E4クラスのレベルの幅は現在かなり広いですが、何とか対応出来るように私自身レベルアップしなくてはなりません。
まだバタフライを習得していない選手もいますし、小2でJr.公認標準を突破した(50Br44秒)選手 もいます(^-^;
チビッコ達を指導した後に間髪入れずにトップチーム(E1)の指導になり、テンションの調整がなかなか難しい...

底辺拡大をし、底上げもしてチームの層を厚くしていかなくては、クラブ対抗戦では戦わせてもらえません...から、掛け持ちで現在は行っています!

まずは各学年男女5名ずつ揃えられるように...
そこからが勝負です!
転勤が多いからと、チーム強化に走らないなんて事をしていたら、アカデミーは強くなりません!
途中で転勤しようが、アカデミーが強くなれば良い!自分がいなくとも...
誰が担当しても、強いチームでいれるシステムを構築し、残す事!
まだまだ結果として表れていませんが、5年後には最強チームにしたいです!
現在、中学2〜3年生になっても、E3クラスに在籍して頑張っている選手もいます!水泳(競泳)が好きな選手が、年齢に関係なく、レベルに関係なく続けられる...そういう良さは今後も残していきたいです!
posted by やまちゃん at 16:28| ☔| Comment(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。