2008年09月03日

夏季JODとその後...

最終日...
コウメイは50mFlyでBEST!!
タイム的には満足行かず...
けど、全国大会初BESTは自信になった事でしょう(^_^)
来年こそは...

サヤカはBEST更新ならず...も昨年は
予選落ちした種目で決勝4位!!
7月末から体調を崩したりしながらも、よく連戦を戦い抜きました!!

我がチームからは国体出場者がいませんので、9月1週目は
ゆったりやっていきますが、補強はしっかりやらせています!!当面
は体作りがメインになってシーズンスタートして行きたいと思います!!

それと...
県学童学年別大会に今年は川崎地域代表として18名が選ばれまし
た!!
昨年の12名を上回りました!!
「振り返れば誰もいない」なんて事がないように次世代の育成も同時に
やっていかないとな...
posted by やまちゃん at 20:25| Comment(4) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とある先生のブログに【選手育成というよりは人間教育の面が大切になると思う】とありました。とても大切だなと感じました。速さを競う世界だからこそ見過ごしてしまう部分でもあると…
解釈の仕方が違うかもしれないですが…
人としての成長があって選手としての成長に繋がると思います。
速さに関係なく、優しく謙虚に!誰からも誰にでも応援されるようなそんな選手を育てて下さい。
Posted by 名無し at 2008年09月05日 23:30
名無しさん、コメントありがとうございます。
私も大事だと思いますし、選手にもそう教えて(話して)きています。
私自身、まだまだ未熟な部分が多々あると思いますが、私が気づき伝えられる部分は指導してきました。
ただ、私が未熟な為に伝えられてない部分はまだまだあると思います...

今後も私自身足りない部分を埋めていけるように、様々な人や物事から勉強し学び、成長していけるようにしたいと思います...







Posted by 塾長 at 2008年09月06日 00:52
先生の魅力はブログから充分に伝わってきます。ブログを始められた頃より拝見させて頂いておりますが、色々な意味でとても成長されていると感じます。
だからこそ選手が必死に食らいついていくのでしょう。先生のような信頼できるコーチに見て貰える選手は幸せですね。
これからも先生らしく大いに頑張って下さいね。応援しています。
Posted by 別の名無し at 2008年09月07日 02:00
別の名無しさん、コメントありがとうございます!!
ブログ始めた頃からですか...(^_^;)つまらない内容ばかりで、すみません...
これからも、がんばります!!
Posted by 塾長 at 2008年09月08日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。